バックナンバー>>
今月のゲッチュさんはなんと!超かわいいワンちゃんです。ワンちゃん自ら応募してきてくれました!…ってわけはなく、応募してくれたのは山口さんファミリー。写真(左)妹の優紀子さんとリッキー!(右)はお姉さんの桐野寿美さんと近くの公園で取材させて頂きました。それでは早速今回の主役を紹介しちゃいましょう!


ボクはキャバリアって種類の犬なんだよ!
6才4ヶ月で体重は7.5kg。ちっちゃい頃にもらわれてきたんだ。



なんでも食べるよ!好き嫌い無いのえらいでしょ?おやつが特に大好き!でも臭いの強い食べ物はちょっと苦手かな〜。


ボール遊びももちろん大好きだけど、やっぱり人と遊ぶのが一番好き!人見知りもしないしとってもフレンドリー!
 甘えん坊のリッキー
 リッキーの芸、暑い中
見せてくれて、ありがとう!!
リッキーは子供が大好き リッキーって名前はお母さんが
「強い子になるように」つけてくれたんだ

取材をした日はとっても暑かったけどリッキーは公園に来てた子供達も一緒に遊んで楽しそうでした。優紀子さんにリッキーに対して気をつけてることを聞いてみたところ、「キャバリアは他の犬より目が大きいので、度々目薬が必要」なんだって。なるほど〜。「1年前にリッキーが膀胱結石で手術をした時はみんな大心配!無事元気になって良かったー!」と寿美さん。家族の一員のリッキー、これからもずっと元気でいてね!取材中一度も吠えずにいてくれたことに感心!ご協力ありがとうございました!

HOME
Copyright c 2017  DECCA JAPAN All Rights Reserved.