バックナンバー>>
今月のゲッチュ!さんは表紙にも掲載の阪急西宮北口・ACTA西宮東館2Fの「パソコンスクールABCネット」の校長 長谷川晴恵さんです。
今回の取材では、パソコン普及活動のことやインターネットの楽しさを語っていただきました。
インターネットではハンドルネームと呼ばれるあだ名を使います。バーバラは、息子さんに「ばばあ」と呼ばれ(>_<)それが訛ってバーバラです。兄貴は、スタッフから兄貴と慕われているので???男前です!
 梅田花月横の小学校出身でなんと7人姉妹の5番目と、繁華街で大家族に育ち人間が大好きだそうです。その人間大好きオーラのおかげでABCネットにはたくさんの人が集まり、アクタでは「いつも楽しそうで、人がいっぱい!」と噂の的です。
 8年前の開校当初はビジネスシーンの生徒さんが殺到し、パソコンは勉強という感覚だったそうです。しかし、今はインターネットを生活に活用できるようになり、一般の方にもパソコンが必要になりました。特に子育てに忙しいの主婦の方には、生活全般のお買得情報を求めることできるインターネットは必須アイテムになっています。

 苦手な方にはまず「パソコンは楽しいという感覚を」と楽しい教室作りをモットーに、パソコン初心者教育に忙しい日々をお過ごしです。
ABCネットの授業風景
なんと!最高84才の方も受講されており、生徒のみなさんは吉本系関西弁の授業を楽しみに通われています。

熱血講師が楽しく指導(^_^)v

☆ABCネットをのぞいて☆
西宮アクタ東館2F
 外側通路沿い
ABCネットの楽しいホームページを見てみよう!
各先生達の見ごたえあるページもスバラシイです。
http://www.abcnet.ne.jp/
ABCネットのホームページの掲示板「いどばた会議」は、教室に通われる生徒さんの書き込みよってお買得地域情報が満載です。
お見逃しなく!
たまの休みは大好きなハワイにいかれるとか。ここでもインターネットは大活躍!瞬時に最安の航空券を検索して購入したり、ホテルの半額情報を手に入れたり。20数年ぶりのサーフィンも、掲示板で高齢サーファーの方々に励まされて挑戦でき、ボディボードは今も現役だそうです。
取材のために前日スキーウェア姿までご自宅で撮られる明るさが生徒さんに愛されているのかも?

HOME
Copyright c 2017  DECCA JAPAN All Rights Reserved.