バックナンバー>>
 今月のゲッチュ!さんはauショップ西宮・阪神西宮の社長さんの次女、多田 容子さんとお相手の静観 英雄さんの西宮神社での結婚式と披露宴の模様を、突撃取材してきました。
 前日台風があったにも関わらず天気の良い日で明るい陽射しの中、白打掛の白さが映えます。


 午後3時をまわり本殿内にて、羽織、袴姿の新郎・英雄さんと白内掛姿の容子さんのお二人を真ん中に左右に親族一同が着席。
 静粛な雰囲気の中、神前式がおこなわれ、新郎新婦、親族が三三九度の杯をかわし、玉串を捧げ神々に結婚を誓うという伝統的な和式スタイルでした。
西宮神社・本殿前にて
新郎・英雄さんと新婦・容子さん
幸せ一杯のお二人です。
ご両親、親族のも見守る中での
神前式は、取材班まで感動…
 娘の旅立ちを見守るご両親。 誓いの言葉の後、指輪の交換。

西宮神社・本殿前にて新郎・新婦、親族一同で幸せの記念写真



 神前式後、場所は変わって午後4時より西宮神社会館にて披露宴。多数のご来賓の方々に見守られ新婦・容子さんのピアノの先生のピアノ演奏で新婦・英雄さんと色打掛に着替え艶やかな姿の新婦・容子さんが登場。
 親族のあいさつの後、お二人の鏡開き、乾杯とお酒も入り時間が進むにつれてだんだん賑やかになってきました。祝福の言葉にも熱がこもり取材陣にも喜びが伝わってきます。
 幸せなお二人、新郎・新婦のご家族に少しインタビューをしてみました。お二人のなれそめは7年位前、旅行先バリ島の同じホテルで出逢いそれから自然とお付き合いするようになったとか。
 結婚後も今のペースでいきたいと仲の良さを感じます。
鏡開きで披露宴開始
新郎・英雄さんに対して気にいっているところは
「しっかりしているところ」と新婦の容子さん
新婦・容子さんに対して気にいってるところは
「おだやかなところ」と新婦の英雄さん
新婦・容子さんの妹、恭子さん
「おめでとう!」
新婦・容子さんのお母さん
「仲良く楽しい家庭を作って下さい」
新婦・容子さんのお父さん
「仲良くしてくれたらいい。初孫が楽しみ」
新郎・英雄さんのお父さん
「これから大変だと思うけど、
どう乗り切るか皆様の協力を得て
それを生かしていったらいい」
新婦・容子さんのお姉さんは
フラダンスで祝福。かなりの腕前です。
妹の旅立ちに涙を流しながらの
フラダンスは会場内も感動…
新婦・容子さんと妹・恭子さんが作った
幸せのカメのヌイグルミは西宮神社の
池にいるカメをモデルにペアで作成。
 お色直しに振袖に着替えて二人の始めての共同作業キャンドルサービス。
 新婦・容子さんの姉妹によるフラダンスは感動で容子さんも涙ぐむシーンもありました。
 新郎・英雄さんの友人のアコースティックギターの歌と演奏でしっとり会場を包み、新婦・容子さんによるピアノ演奏。ピアノの先生には「コンサートより今日のほうが上手かったよ!」とコメントされていました。
 カラオケでは西宮らしく「六甲おろし」の大合唱!会場内からタイガースのハッピを着た方々が登場。新郎・新婦のご両親もハッピとメガホンを持って会場内全員で大合唱!皆さんお祝いの席には必ず持参されているのでしょうか?
姉妹のフラダンスの後お祝いの
お言葉に涙ぐむ新婦・容子さん
新郎・英雄さんの見守る中でピアノ演奏
ピアノの先生と共演されました
タイガースの応援歌「六甲おろし」で皆さん
立ち上がり会場は盛り上がります

幸せ一杯に各テーブルにキャンドルサービスをされるお二人。お幸せに!
新郎・新婦からのご両親への花束贈呈は
感動の涙でいっぱい
西宮神社特製の升にお二人のお名前と
式の日が刻印されています

 楽しい余興の後、新郎・新婦からのご両親への花束贈呈。新郎英雄さん、新郎の父によるご挨拶で締めくくりました。3時間におよぶ披露宴でした。容子さん、英雄さん本当におめでとうございます。
これからもお幸せに!!
【ご結婚おめでとうございます!】

新郎・英雄さん、新婦容子さん末永くお幸せに♪
ゲッチュ!スタッフ一同





・ゲッチュ!関連取材記事
>>西宮神社


HOME
Copyright c 2017  DECCA JAPAN All Rights Reserved.