バックナンバー>>
 今月のゲッチュ!さんは、「阪神西宮駅・エビスタ」近くのゲッチュ!掲載店の人気エステサロン「アイビー化粧品 リヴィエール」さんの堀川所長さんの登場です。
堀川さんの美しさへの追求と健康や人とのふれあいなどをお聞きしてきました。

 
 出 身 : 神戸市生まれ、西宮市育ち
 趣 味 : 音楽鑑賞(ヒーリングミュージック)
        ヨガ(20年以上続けています)
        読書
 特 技 : 料理 昨年サロンオ-プン時も親しい仲間30人を手作りの料理で
        お迎えしました。
        お酒の肴をたくさん作ってお酒(ビ-ル・焼酎・日本酒)を
        じっくり飲むこと。マッサージ・着付け・メイク・結構話好き
 好きなもの : 大勢でワイワイ食事をすることキレイなものを見ること。
           特に、自然・人・絵画など。
           温泉に入りおいしい料理を食べること。
           エステをしてもらうこと。カラオケ
 嫌いなもの : くだもの

 ★2004年11月1日に西宮市内で「リヴィエール」をOPEN。
美しさへの追求と女性経営者への道

 専業主婦だった堀川さんは、20代頃から「自分を活かしたいという」考えがずっとあったそうです。しかしいったい何をすればいいのか、わからないまま結婚・出産と時が過ぎ、2人目のお子さんが生まれたのをきっかけに、将来子育てが終わった時に若い人達に囲まれて何か教える事ができたらと着付けの勉強をし、さらに30歳でメイクを勉強されました。しかし価値観の違いから31歳で離婚を経験され、2人の子供を育てながら、アイビ−化粧品全国トップクラスの販売会社に勤務されました。

 アイビー化粧品は27歳から使って良さが分かっていましたが何より目標としたい女性社長との出会いが就職の決め手となったそうです。妻・母・経営者の3役を見事にこなしている女性社長の姿はこれから女手一つで2人の子供を育てる堀川さんにとって多大な勇気と力を与えてくれたそうです。

 女性社長の「一つの言葉で人を生かし、一つの言葉で人を殺す」という教えに過去の自分の姿を照らし合わせ「子供を生かし・自らも生かされる自分」でありたいと願い、17年間勤務され、49歳で終身現役を目標に念願であった独立をされたそうです。


販売だけではない、自分が学んだことを伝えたい。。。


 「仕事や多くの出会いを通して勇気と力を頂いた私は幸せでした。」
と感慨深く堀川さんはつぶやきました。
「一人で生きるだけでも大変なのに・・・子育ても・・・
これからの厳しい社会環境で若い女性や若いお母様方は
もっと大変ですね!」日々のストレスや迷いが心を後ろ向きに
してしまいがち、そんな時にチョッと元気になって頂けたら・・・
私がもらった元気をお客様にお渡ししたい。
そんな気持で日々お客様との出会いを大切にされています。

 毎月開催の「親と子のかかわり方教室」では、若いお母様方や、
ご夫婦などに好評だとか。

 わかりやすい心理学(交流分析)にもとづいて楽しい教室です。ご結婚前の方や出産前の方にも
お勧めです。

教室を通じて前向きに考えていくことの楽しさやお母さん方への自信になれば。。。と思います。
※親と子のかかわり方教室は受講料無料
メイクを通してお客さまとの交流が
楽しみです。



夢は70才までは現役で
がんばります!と堀川さん。
本日は、ありがとうございました!
趣味のヨガについて、お聞かせください

 堀川さんの美しさと健康を保つ方法としてヨガを20年以上続けられています。

 最初はダイエットにと始められたのですがヨガの先生との交流やヨガを通じて健康への取り組み方や心のあり方を教えられました。

 健康と美をテーマに呼吸法を大切にし空いた時間にはヨガをされるそうです。
   Riviere (アイビー化粧品 リヴィエール)
   西宮市産所町 4-8 村井ビル2F
   TEL.0798-22-7208
※2005年9月の情報です。

HOME
Copyright c 2017  DECCA JAPAN All Rights Reserved.