バックナンバー>>
 今月のゲッチュ!さんは、「阪神西宮駅・エビスタ」近くの癒しのヘアサロン「i wish」さんのオーナー、野田さんの登場です。
 i wishさんの、あのゆる〜い空気、野田さんのまったりムードや、店内で育てられ、今年の夏に話題になった月下美人についてお聞きしました。
 
 出 身 : 滋賀県
 趣 味 : 読書
       本のオススメはダン・ブラウンの“ダヴィンチ・コート”と子供から大人
       まで読めるアレックス・ロビラ他の“Good Luck”だそうです。
       ここ1〜2年ほど、自己啓発系の本にはまっていたそうで「シルバメソ
       ット」の本など色々読まれ、お店にはたくさんの本や絵本がたくさんあ
       りました。

 好きなもの : お酒(特に米焼酎)が好きです。
 苦手なもの : 乳製品やミルク系の食べ物は苦手です。パスタならカルボナ
           ーラなどはダメですね。。。


 ★2003年9月?日に西宮市内で「アイウィッシュ」をOPEN。
 i wish 誕生秘話

 野田さんは美容学校を卒業後、ヘアサロンに勤務後、某メーカーを約10年勤務。通勤ラッシュ等で体調を崩し退職され、その後実家のある滋賀県に帰る予定でしたが、友人と一緒に西宮市内の行きつけの居酒屋さんで「将来いつかお店を持ちたいね・・・」と話しをしていた時に、居合わせたお客さんに「じゃ、やっちゃえば?」と言われたそうで、居合わせた様々な業界の方とお話を進めていくうちに本格的な話しになり、どんどん話しが盛り上がっていき、開業話は一気にまとまり、勢い(笑)でヘアサロンをOPENすることになったそうです。
 前職を退職され、なんと3ヶ月でお店をOPENされたようです!

 i wish の店名の由来


 昔から、“wish”という言葉が好きで“i wish”の意味は“Good
 Luck”同じような「幸福」、「幸せを・・・」という意味があります。

 野田さんとお話しすると、幸せな気分になるまったりした雰囲
 気を感じます。私はマイナスイオンを野田さんから感じました。
 女性に人気のサロンなのも分かりますネ!
OPEN2周年を迎えて
 今年の9月でOPEN2周年目で、振り返ってみるととても早く、あっという間の2年でした。印象に残ってるお客様は2年前に来店されたお客様で、心身ともに疲れておられたようなのですが、その後も当店に通っていただいてるうちに元気になられた方ですね。
 そのお客様は今でも大切なお客様の1人です。これからも色んな方に“私から幸せに・・・”と願って頑張っていきたいです。
店内のプチギャラリースペース。壁に絵本が可愛く展示されています。 入り口付近の幸せのソファーは、店内のグリーンに溶け込んでます。

 月下美人“かぐや姫”について
 以前から“月下美人”が欲しくて、いつも行く居酒屋さんのお客さん夫婦にその話
しをしていたら、たまたま月下美人を育てておられる方でその方にいただきました。
 特に肥料などの手入れはせず、2週間に1回お水をあげていたら今年の7〜8月
に3回も、みごとなお花が咲きびっくりしました!


 恥ずかしがりやの野田さんはゲッチュ!スタッフと記念撮影。。。
 本日は、ありがとうございました!
 ちなみに「かぐや姫」という名前は月下美人の話しをしていた居酒屋さんでたまたま飲んでいたお酒の名前から付けたそうです(笑)
   i wish relax custom hair make (アイウィッシュ)
   西宮市産所町 4-8 村井ビル2F
   TEL.0798-22-0170
番外編

 取材を終えて野田さんの行き着けの居酒屋へ行きました。
ゲッチュ!の取材でもおなじみの西宮神社さんの方々が「西宮
まつり」の打ち上げ?で、お食時中だったので少し乱入。。。

 権禰宜・掘熊さんと仲良くなった野田さんをパチリ!

野田さんごちそうさまでした♪(ゲッチュ!スタッフ)

HOME
Copyright c 2017  DECCA JAPAN All Rights Reserved.