バックナンバー>>
今月のゲッチュ!さんは、「阪急西宮北口」のゲッチュ!掲載店の人気ヘアサロン「クロッシング」さんの森田オーナーさんの登場です。
ナチュラルなイメージの森田さんに色々、お聞きしてきました。まずはプロフィールをチェック!

 出 身 : 兵庫県
 趣 味 : 最近ジムに通っています。体を動かすのが好きです。
       (お客様で大学水泳部の方にバタフライを習っています)
 特 技 : 早く寝ることです。布団に入ったらすぐ寝るよ!
 好きなもの : お酒(ただいま禁酒中)、エクレア(お酒を飲みながらでも
           食べれる)、スポーツ全般※スキー
 苦手なもの : グリーンピースとエノキ(鍋に入れさせない!)
           3年前に煙草を止めたので煙草の臭いが苦手です。
           (Wカップの記念に止めました。店内は禁煙です。)
           あと、携帯電話かな(笑)

 ★2003年4月16日に西宮市・北口で「クロッシング」を移転OPEN。


武庫之荘から〜西北へ

 以前は武庫之荘で「髪工房」と言う名前のヘアサロンを経営していました。9年目が経ち、そろそろ改装するか、移転するか迷っていたところ、「西宮北口」の駅近くで、大家さんが「ヘアサロンならOK」と言う事で思い切って移転しました。

店名『CROSSING』になった訳

前に使っていた「髪工房」という名前は今でも気に入ってるんですが、同じ店名や、類似した名前が多く、移転する事もあって「CROSSING」に変更しました。最初は「クロス」にしようと思っていた
のですが、外国人のお客様に「ING]をつけたほうがやわらかい感じになるよと聞いて「CROSSING」としました。※OPEN一週間前に、あわててチラシや看板を変更しました(^_^;)
サロンオーナーになるまでの道

 もともとファッションに興味があったので、「手に職」という意味もあり親の反対を押し切って美容師になりました。
 (父は九州男児なので美容師なんて男らしくなぁ〜い!と・・・・)

 最初は理容師になりたかったのですが、高校の時、姉に連れられて行った美容室を見て「かっこいい〜〜!!美容師になる!」と思って進路変更。

 20歳の時にはロンドンに修行にも行きました。(若さのあまり、寝る間を惜しんで勉強と遊びにあけくれたなぁぁ)

 美容学校を卒業後、芦屋、三宮、東灘区、明石(店長)、西宮(店長)と経験をして28歳の時、ある日突然プライベートサロンを持ちたくて「髪工房」をOPEN。
 移転のときもやっぱり、ある日突然思い立って「CROSSING」をOPEN。

『CROSSING』OPENの頃の思い出

 オープン間もない頃はよく”カフェ”に間違われていましたね(笑)
 サロンの前はアクタ風(ACTA西宮の前の通りだから・・)がきつくて、何度も看板が割れました。お気に入りの植木鉢もバラバラ…に。


 『CROSSING』のこだわり

 自分にアトピーがあるので、薬剤などは結構気をつかってます。
 自分がテスターになったりして、よし悪しは肌で感じます。
趣味のスキー

 スキー暦は長いです。でも好きなだけで、上達はしませんね!前のシーズンは勢いあまってコースアウト!!林の中に消えました(笑)雪の中を掻き分けやっと出てきたら、顔が血まみれで・・・(オーマイガァ!!)

 雪山が好きですね。真っ白で音もないぐらい静かな時を過ごすことが最高に贅沢な時間です。

 いつもスキーオンリーの山に行くので、平日なんてほとんど人がいなくていいですよ〜〜

植物がたくさんのエントランスやサロン内

  クロッシングの正面エントランスや店内に、観葉植物やガーデニングを楽しまれる森田さん。
  たくさんある中の一部の植物をご紹介します♪中には、お客さまにも頂いた植物もあり、元気イッパイ
  育ってま〜す!



森林浴気分に浸れるナチュラルなサロン
お昼の陽だまりの中、癒されます。。。


「ゆったりした時間の中、お客さまと
共に時間を共有していきたいですね!」
と森田さん。
本日は、ありがとうございました!
>>クロッシングの情報はこちら
※取材内容は、2005年12月の内容です。
   hair CROSSING (クロッシング)
   西宮市北口町 7-4
   TEL.0798-66-2726


HOME
Copyright c 2017  DECCA JAPAN All Rights Reserved.