バックナンバー>>
 今月のゲッチュ!さんは、「阪神甲子園駅」甲子園筋の人気ヘアサロン「ジャンティ」さんの平田オーナーさんの登場です。
一児のパパ、平田さんの愛息でジャンティのマスコット“青空くん”のこともちょっぴりレポート!
 

 出 身 : 西宮市
 趣 味 : 子育て、TVゲーム(特に野球系)
 特 技 : エレキギター、手品(練習中)
 好きな食べ物 : カレーライス、お好み焼き、たこ焼き、焼きソバ
 嫌いな食べ物 : 生もの(特にお刺身)

 ★2003年9月に西宮市内で「ジャンティ」をOPEN。(プレOPEN)

カッコいいものへのあこがれ

 元々バンドをしながら、20歳まで運送業をしていました。20歳になった時、このままではいけないと思い就職活動の為、中学時代からずっと通ってた散髪屋さんへ散髪に行った所、ちょうど美容学校の秋期生を募集(お店のおじさんから行くたびに女の子にモテルぞ!っと進められていました)していると聞き、いとこのお兄さんも美容師でカッコよかったので(カッコいい事が好きだったので?!)美容師になろうと思いました。
サロンオーナーになるまでの道

 美容学校を卒業してから、芦屋でインターンをして免許取得しました。その後、甲子園のヘアサロンで5年半修行し、その頃結婚して家族を持ったので独立して自分の力で家族を支えようと思ってお店をOPENさせました。

“ジャンティ”という店名の意味

フランス語のやさしい発音が好きで、「親切な」と言う意味で“ジャンティ”と命名しました。
趣味のエレキギターについて
 最近は全然弾いてませんが、昔はバンドを組んで“BOOWY”や“ZIGGY”のコピーをしていました。自分で作詞・作曲もしたりしましたよ。

最近はまってる事
 細木数子の六星占術です。TVも必ずチェックしますし、お店に本も置いています。ちなみに、平田さんは「天王星人」で来年は12年に一度の最高の年になりそうだとか。。。2005年12月の運勢は新しいことに挑戦してみると吉との事だったので、最近友人の結婚式で見た手品に感動して、まったくやったことのない手品に挑戦中です。たまにお客さんに披露していますよ♪
黄色と白を基調とした店内はオーナーの手作り! ジャンティのマスコット“青空(そら)くん”と奥さま
お店のマスコット的存在の「青空(そら)くん」(2才4ヶ月)に
ついて伺ってみました。。

いつも楽しい平田さんと青空くん、
本日は、ありがとうございました!
 「青空(そら)くん」のお名前について・・
元々、「そら」と子供の名前で付けたかったのですが、字画などを調べたところ、「青空」という漢字が字画もよく「一点の曇りも無く、けがれの無い、澄みきった空」と言う意味も気にいって命名しました。

 青空くんの好きなもの:アンパンマン、ミッキーマウス、グーチョコランタン、最近ハマってるのは電車。休みも日は、近くの「ららぽーと甲子園」に家族で買い物へ出かけたり、青空くんの大好きな阪神電車で大阪や、神戸へ出かけます♪


salon de coiffure gentil(ジャンティ)
   西宮市甲子園九番町 1-12 メゾン甲子園1F
   TEL.0798-48-6118
 

HOME
Copyright c 2017  DECCA JAPAN All Rights Reserved.