バックナンバー>>
 今月のゲッチュ!さんは、「阪神西宮駅・西宮商店街」のゲッチュ!掲載店の文具店「office upやすだ/(株)安田文具店」さんのアイドル“まり乃ちゃん”の登場で〜す♪
 いつも笑顔のまり乃ちゃんは可愛い4才の女の子。今回はまり乃ちゃんの1日を密着?レポート!


 
 出 身 : 西宮市
 誕生日: 平成13年12月23日生まれの4才で〜す♪
 幼稚園のクラス : つぼみ組
 
趣 味 : 4才のお誕生日にお母さんにプレゼントしてもらったキティちゃんの
       自転車に乗って近所をツーリングするのが大好き

 特 技
: 幼稚園の先生のまねっこをして絵本の読みかせをすること。
       ※でも、物語を作ってお話しちゃいます^^絵本はたくさんあるよ♪
 好きな食べ物 : チョコレート、お菓子だ〜い好き!
 嫌いな食べ物 : きゅうり

やすだの看板娘“まり乃ちゃん”

 テレビのキャラクター『ふたりはプリキュアマックスハート』の「ヒカリ」が大好きな、まり乃ちゃんは元気な女の子。いつも『やすだ』さんの掲載内容の打ち合わせの時にも、看板娘ぶりを発揮して商品写真と一緒に笑顔で撮影するぐらいに明るいです。

 今回の取材でも4才のお誕生日に、プレゼントしてもらったキティちゃんの赤い自転車で元気に走りまわっていました♪
◎まり乃ちゃんに一日のスケジュールを聞いてみました。幼稚園はすごく楽しいようです。
大好きなペットのまりちゃん
(♀/6才)と、べったりのまり乃ちゃん
自転車でおさんぽ

 店の前の商店街を、上手に自転車を運転するまり乃ちゃん。去年のお誕生日にお母さんからプレゼントでもらったキティちゃんの赤い自転車がマイブーム。ちょっと運転技術を見せてもらいました。
お気に入りのキティちゃんの自転車 ピュー!と行ってきま〜す♪ 遊んだ後は、しっかりカギをかけます

スクラップブッキングで子どもの成長を記録


   まり乃ちゃんが持っているのはお母さんの佐紀子さんが、  
  まり乃ちゃんの成長写真を、アシッドフリーの素材を使って  
  作られている「スクラップブッキング』というものです。      

    “office upやすだ”では、今年から販売・講習をされるそ  
  うです。文具専門店だけに、色々な素材を使って可愛く、   
  お子さんの写真成長記録アルバムを楽しく作成できると   
  評判です。

   一度、お問い合わせしてみてくださいネ!

安田文具店の歴史

大きくなったら居酒屋さんになりたい
とまり乃ちゃん!?時々居酒屋
さんごっこもするそうです。
 office upやすだ(安田文具店)は、80歳を超える、まり乃ちゃんの“ひいおばあちゃん”千栄子さんが物心がついた時にはここで文具店を営んでいたと言っておられ、大正5年創立、創業90年以上の西宮市でも老舗の文具店。

 95年の震災の時にはお店が全壊したが「困った時はお互いさま」と、全商品を定価の2割引きで販売し、今も続けているのです。

 200円のお買い物に付き、スタンプ1個、100個集めると金券又は、商品に交換できる『UPカード』が大人気!商品は、過去に奈良漬け、うなぎ、数の子、映画券、ケーキ等、毎月社内会議で商品を決めています。人気がすごかったのはお米で、すぐに無くなりました。

   office up やすだ(株式会社安田文具店)

   西宮市馬場町 4-20
   TEL.0798-22-1819
※取材に疲れたのか眠っちゃった。。。
やっぱりお母さんが一番だよね!
 

※取材内容は、2006年2月の内容です。

HOME
Copyright c 2024  DECCA JAPAN All Rights Reserved.