バックナンバー>>
 今月のゲッチュ!さんは、「阪急西宮北口・阪急門戸厄神駅・国道171号線近く」のゲッチュ!掲載店の人気エステサロン「エトワール」さんの世登オーナーさんの登場です。
閑静な住宅街にある隠れ家サロン。一見普通のお家ですが、扉を開けると「和」を取り入れたアジアンテイストなサロン内で、まるで友人のお家でまった〜りした雰囲気です。インタビューをしているうち、世登さんみたいに『キレイになりた〜い』と思ってしまいました♪

 
 出 身 : 西宮市
 
血液型 : A型
 
趣 味 : 旅行・ドライブ(愛車はプジョー)・映画鑑賞
       旅行は過去に、ハワイ、ラスベガス、オーストラリア、ベトナ
       ムに行ってきました。国内は結構色々行っていますよ♪
       休日は、映画を見に行ったリ、ビデオ鑑賞をします。
       お友達と愛車のプジョーでドライブに行くのも好きです。
 好きな食べ物 : 焼肉(笑)、ケーキなど甘いスイーツ系は大好き♪
 嫌いな食べ物 : パクチーが少し苦手です。。。

 ★2003年9月に西宮市内で「エトワール」をOPEN。
正看護師からエステの道へ

 元々看護師をされていた(ナント、今でも現役!)世登さん。趣味で始めたネイルアートを習い始めているうちに、エステの世界に興味を持ったそうです。

 アートメイクとエステのスクールにも通われ、皮膚の構造や生体の知識等も勉強された後にお店をOPENしました。

 「看護師は今でも続けていて、約12年目になります。経歴としては、内科・眼科・皮膚科の看護師の経験があります。今の仕事は、皮膚科の経験がとても役に立っています」
 お顔のシミがどの様にして出来るのか、ムダ毛をどの様な仕組みで脱毛処理されるのか、とても分かりやすく説明してくれました。
etoile(エトワール)の店名の由来

 今は、1階部分で営業されていますが、OPEN当初は3階でした。そのお部屋のカーテンが最初から黄色だったので、イメージ的に黄色と言えば「星」と思い、フランス語のetoile(星)からつけました。

 あと、星はキラキラ輝くので、『たくさんの女性を輝かせたい!』と言う意味も込めています。余談ですが、風水学的に「黄色」は金運UPのラッキーカラーなので、少しお店の由来に絡んでます^^
「エステ」と言うお仕事をされていて

 「アイメイキング」の例で言うと、スキューバ好きな方が記念撮影をされる時、今までなら眉が海水で消えてしまって、写真を撮られる時あまり気が進まなかったのですが、アイメイキングをされたことにより、海水や汗で眉が消えるコトが無いため、『安心して写真に写るコトが出来る様になった!』と言うお客様がいらっしゃったそうです。「エステ」とはキレイになると言う目的以外にその人を輝かせる力や、色々な事にチャレンジする力があるのだと思いました。

 以前から興味があり、フォトフェイシャルの効果等を調べていくうちに、より興味が沸いたのと、お客様も様々でリラクゼーション目的の方・現状維持したい方・即効効果を求める方等々いらっしゃいます。お客様のニーズに合わせて選
択肢が広がるし、比較的即効性を求める時代なので、より確実に効果のあるものを求めていたらパワーライトの存在を知りました。マシーンも色々種類がありまして、自ら5〜6ヶ所のエステサロンさんにて体験し、マシーンのメーカーさんも数社回り、説明会や講習会等に参加し、色々体験した結果、一番効果的な“パワーライト”の魅力に惹かれて導入しました。

 私自身、若い頃にはニキビに悩んでいて、今はシワ・シミですね。同じ悩みを持つ女性として「ニキビ跡がなくなった」「シミがなくなった(薄くなった)」と喜んで頂けると自分の事のように嬉しくなります。

 洗脳じゃありませんが『信じるものは救われる』信じていただけたら、できる限りの努力をさせて頂きます。脳は「効く」と思ってするのと、疑いながらするのとでは効果に違いがあるみたいですしね。

 なるほど、元々凝り性な性格の世登さんらしいですが、自分で納得した仕事をし、人をキレイにする事では大切なコトですね。
 パワーライトでフェイシャルや脱毛が
 バッチリ!馬力で例えると普通の機
 械が軽自動車位とすると、パワーラ
 イトは、高級外車クラスだとか!
 ※詳しくはご掲載ページを見てネ♪
店内のこんな所にも和のイメージ。実は、叔母さんが茶道の先生だそうです。
実際に世登さんのウデを見せてもらいました所。。。
見事スベスベ、ツルツル!

エステルームはアジアンスタイル
◆これからのシーズンにオススメ!◆
「ペディキュアネイルアート」
常に“美”を追求の世登さん。
本日は、ありがとうございました!
 これから夏にかけてオススメなのが、これ!サンダルを履
いたり、ビーチやプールで注目されること間違いナシです♪

    エステ・ネイル&アイメイキング エトワール
     ※2009年4月現在、寝屋川市に移転されました。
 

※取材内容は、2006年5月の西宮店の内容です。

HOME
Copyright c 2017  DECCA JAPAN All Rights Reserved.