バックナンバー>>
 今月のゲッチュ!さんは、「JR西宮駅・国道2号線沿い」のゲッチュ!掲載店の人気ケータイショップ「auショップ西宮」さんの橋本祐輔店長さんの登場です。
 楽しくて、明るいauショップ西宮を、まとめる橋本さんに、auケータイの最新情報や、広々した店舗をご案内していただきました。また、懐かしのあの企画が復活!


 

 出  身 : 西宮市
 血液型 : A型
 星  座 : 山羊座
 趣  味 : 子供と遊ぶこと。1歳9ヶ月の女の子がいます♪
 特  技 : サッカー観戦が大好きです。好きな選手:アン・ジョンファン
 好きな食べ物 : 焼きそば
 嫌いな食べ物 : たくさんありますが、なすだけは特にダメです。

 ★2000年auショップ西宮(内燃電機株式会社)入社。


auショップ西宮に入社のきっかけ

 美容学校を卒業後、夜のアルバイトをしていた橋本さんは、21歳の時にお昼のアルバイトに変えようと思い、「auショップ西宮」の移転前の旧店舗の前を通りかかった時に、ふと「ここ、バイト募集してないかな?」と思い、求人募集の張り紙も無かったのにお店で直接交渉されたそうです。
 こちらのショップを経営される内燃電機株式会社の社長さんにガッツを買われアルバイトから正社員になり5年で店長に昇格されるというサクセスストーリーをお持ちでした。
auショップスタッフの認定資格とは?

 人と話すのや接客が好きと言う橋本さんは2002年から始まった資格制度で、au商品やサービスについて詳しい知識を持つショップスタッフに対し認定される「auプロスタッフ」資格、2004年から始まった感じが良く、質の高い接客ができるスタッフが認定される「auハートフルスタッフ」の資格の両方を取得されています。「auハートフルスタッフ」は主に接客の勉強が中心で、敬語試験やマニュアルの試験内容等、取得するのに大変苦労したそうです。
 「auプロスタッフ」は、au商品の知識が中心の試験なので、商品説明に関しては自身があったので比較的に簡単(?!)
だったようです。この資格は2年更新のようです。2年後の試験もがんばって下さい!
auケータイの良さをひと言!
他社に比べると、料金やサービスなど、さほどの差はありませんが、お客様からは「電波がいいからauにした」とよくお聞きします。今年の2月から始まった「MY割」は他社にないサービスですので、かなりオススメです。若い方には音楽が携帯で楽しめる「LISMO」が人気ですね。最新の地上デジタル放送「ワンセグ」対応携帯とau商品は目が離せないですよ♪
話題の音楽携帯LISMO!
LISMO扇子かわいい〜♪
ワンセグ携帯で地上デジタ
ル放送が観れる!スゴイ!
auショップ西宮の店内

 昨年2005年11月より移転リニューアルオープンした、auショップ西宮は店舗面積も広々して、ゆっくり機種をご覧いただけるようになりました。お子様連れでも安心して各種手続きもできるようにキッズコーナーを広々と設置。アニメのDVDや、おもちゃ、絵本もたくさんあり、土・日はキッズ達で賑やかだそうです。

 店内が、お洒落に変身したauショップ西宮は本当にゆったりしていて、ファミリー層から若い方までたくさんご来店されています。取材中も色んな層のお客さんが来店され大忙しでした。来店される場合は平日のお昼頃が狙い目のようですね。それでは店内の一部を少しご紹介します。
正面カウンター奥のauロゴを中心にしたブロック状の棚はお洒落ですね。 楽しいキッズコーナーは子供たちに大人気!女性スタッフもいますので安心♪ 明るい商談コーナー。モニターにてauケータイ最新情報が流れていました。 最新機種の豊富さは西宮市内一を誇るそうです。さすが人気店ですね。

ケータイランキング復活!


 と、言うことで、ゲッチュ!スタッフ&ケータイショップスタッフが当時楽しんでやっていた、シリーズ企画で懐かしの『ゲッチュ!ケータイランキング』(2003年10月号〜2004年5月号)を復活してみました。当時を知ってる方には懐かしいのではないでしょうか?

復活!auショップ西宮・最新機種ケータイランキング特別編          (2006年5月取材時)
順位
機種
1位

W41H
今、話題の地上デジタル放送「ワンセグ」に対応。音楽も、お財布もこれ一台で楽しめる。見たいドラマもスポーツも、見逃さない!!
(橋本)
2位

A5517T
便利なワンタッチダイヤルに対応。大画面&大きなキーで操作がラクラク。カメラ付き、メールもOK「簡単ケータイ」おすすめです。
(山本)
3位

W41T
日本初、ケータイに4GB大容量HDD搭載。CDなら約200枚分、およそ2,000曲程度保存し持ち歩くことが出来る、新世代ミュージックケータイです。
(多田)
 今回取材時に、懐かしのゲッチュ!ケータイランキングをして相変わらずノリの良いゲッチュ!担当とスタッフのみなさん♪と言うことで、橋本さんとお話して今月6月号より本当に「ゲッチュ!ケータイランキング(au編)」を復活することになりました♪
 auショップ西宮のオススメ機種ランキングを毎月発表します!

 ※2006年12月号にて終了しました。
趣味のサッカー観戦について
取材では照れやな橋本さん。
本日は、ありがとうございました。
 サッカー好きな橋本さんは『浦和レッズ』の大ファンで、
主に練習を色々観に行ったりするそうです。韓国のサッ
カー選手のアン・ジョンファン選手のファンだそうで、サ
ッカー観戦にハマッているようです。

 前回の「第17回ワールドカップ日本・韓国大会」は、残
念ながら試合会場には入れなかったけど、会場の外で
応援しました!今年はドイツまで行こうかな?(笑)
auショップ西宮
西宮市池田町 3-1(JR西宮駅徒歩3分・国道2号線沿い)
TEL.0798-33-6939
※2006年6月の情報です。

HOME
Copyright c 2024  DECCA JAPAN All Rights Reserved.