バックナンバー>>
 今回のゲッチュさんは、2007年6月に西宮の「阪急苦楽園口駅」からすぐ近くに新規オープンした、ゲッチュ!掲載店のブランド品買取専門店「Eco Ring(エコリング)夙川店」の店長、是澤 誠一郎さんの登場です。「俳優、小泉 孝太郎」風?!な、イケメン店長さんを、今回ゲッチュ!取材スタッフがレポート!
 

 出      身:佐賀県

 生 年 月 日 :1982.2.27 A型

 趣      味:夏は海で波乗り、冬はスノボーで雪に乗っています 。
           休日はひたすら寝ます

 好きな食べ物:おつまみ(乾物系)
           でもそんなにお酒は強くないです(笑)

 嫌いな食べ物:甘いモノ(チョコとか苦手です)


入社1年で、夙川店の店長になるまで

 前職のツアーコンダクターを経て、2006年、24才の時に「ブランド品買取専門店 Eco Ring」に入社された是澤さん。元々ブランド品が好きで、同時に鑑定士にも興味があって、この業界に転職されたとのことです。

 エコリングに、入社されてからは、ひたすら鑑定の勉強をしたそうです。最初は、ブランド品の「本物」と「偽物」の違いを徹底的に勉強したそうです。
 バック一つでも、ブランドが違うと全然値段が違うので日々勉強!勉強!の毎日だったそうです。もちろん、店長になった今でも勉強しています。

 是澤さんの頭の中には、瞬時に査定できるリストが詰まっているそうです。「当社は頑張れば頑張った分、認めてもらえます」

 是澤さんは、努力した結果1年の修行の末2007年6月、店長になると同時に、「Eco Ring 夙川店」をOPENされました。

 新規OPEN前は、店舗探しから、内装工事の依頼、店内に置く小物まで自分で選んだそうで、睡眠時間もあまり無かったそうです。実は夙川店OPENまで間に合うか心配だったとのことです。
苦楽園でも一際目立つ
夙川店。店内は洒落てます♪
夙川店のスタッフ。左から、トークNo1の福士さん、是澤店長、
ハニカミ王子?の福島さん
【ビックリした買取】

ブランド品に詳しくなれて、毎日楽しく
仕事をしています!と笑顔が爽やか
な是澤店長さんでした。

 夙川店では、5キャラットのダイヤの買取がびっくりしました。まだ、OPEN一ヶ月程なので珍しい買取はありませんがブランドでは「エルメス」の買取が多いのと、全体的に高価な買取が多いです。車も買い取っています。


←カウンターにあるスタッフ紹介POPが面白いです。(実物は小さいです)
   エコリング夙川店
   西宮市南越木岩町 15−7 TEL.0798-75-1351
>>エコリング夙川店の情報はこちら

HOME
Copyright c 2017  DECCA JAPAN All Rights Reserved.