バックナンバー>>
 今回のゲッチュさんは、2008年2月に西宮の「廣田神社」からすぐの、静かな住宅街の中に新規オープンした、まつ毛エクステ・ヘアメイク・メイクアップサロン「Extension salon atuy(アトゥイ)」の店長、河野 ルミさんの登場です。笑顔で楽しい河野さんを、ゲッチュ!取材スタッフがレポート!
 

 出      身:宮崎県

 生 年 月 日 :1979.11.14 さそり座 A型

 趣      味:縫い物(子供服を作ったりするのが大好きです)

 好きな食べ物:お菓子♪甘いもの大好き〜♪
           (チョコレート、生クリーム関係には目がないですw)

 嫌いな食べ物:貝類(アサリ、シジミは絶対ダメ!)、バナナ(笑)

 特に好きな物:豹柄のもの全て!(但し柄のみ、顔付きは却下!!)


美容師→主婦→まつ毛エクステ デュプロマ資格取得
 出身の宮崎県の美容学校を卒業してから、横浜市内の美容室にて3年の美容師勤務を経て、京都市内の美容室へ転職。その後、結婚し、出産と同時に子育てに専念するため退職しました。

 主人の実家の西宮にて、専業主婦をしていましたが、2人の娘(現在5歳と、3歳)を保育園に預けれるようになった頃、義母さんがオリジナル・アクセサリーの会社を設立され、美容関係のサロンをオープンし、私に任せていただけることになり、どのようなコンセプトのサロンにするか考えました。
 美容室をするつもりは無かったので、興味のあったネイルや、まつ毛エクステ等を調べていると、まつ毛エクステの大手会社、「ジェニファーラッシュ」を知りました。  そして、まつ毛エクステンションの資格を取得するために、心斎橋のジェニファーラッシュ直営店にてレッスンを受けることにしました。

 レッスン初日に「これは無理だ!」と感じました。人の目元を施術するのは凄く難しく、安全面も考えないといけないので、最初は手が震えた位です(笑)それでも一生懸命技術を学び、家に帰ってから、義母さんや、義妹に協力してもらい練習しました♪
 無事テストに合格し、「エクステンションデュプロマ(修了証)」を取得し、2008年2月にアトゥイをオープンすることになりました。

 最初のお客さまがご来店された時、不安もありましたが施術後、お客さまは鏡を何度も見られるぐらい喜んでいただきました。今でも、初心を忘れず、常に勉強・経験だと思います。
まつ毛エクステをする利点とは?
 まつ毛エクステ施術をされると、まつ毛の本数が増えるのと、長さがある分、目元の印象が変わり、表情が豊に見えます。

 お化粧の時のビューラーや、マスカラをしなくても良いので朝が楽ですよ♪その上、目元はパッチリするので、ノーメイクでも大丈夫な位で、エクステを付けてることを忘れるほどです。

 アトゥイさんは、30〜40代の方のご来店が多く、一度施術をされた方は、必ずリピートされるそうで、これからも色んな年代の女性の方に、年齢を気にせずご来店して頂くのが目標だそうです。また、美容師免許も取得されている河野さんは、まつ毛エクステ以外にも、ヘアメイク、メイク等もオマカセ!ビューティ関係のご相談も気軽におっしゃって下さいとのこと。お茶だけ、気軽にお話だけでもOKです♪

 併設で、手造り天然石&シルバーアクセサリーのショップ「アトリエRingopeach」もあり、女性の憩いの場となるのでは?
可愛い女性のお部屋のような、アトゥイさんのサロン内をご紹介♪

静かな住宅街で、目をひく「ブルーの
建物」エントランスにて天使がお出迎
え。隠れ家サロンですね♪
扉を開けるとアンティークな小物や、
お花が沢山!アトゥイさんの入り口は
レッド&ホワイトフラワーが誘導。
サロンに入ると、ピンクのテディベアが
さらにお出迎え♪お友だちのお家に遊
びにきたような気分です♪

ゆったりしたソファーでエクステ施術。
貴女だけの時間です・・・

ジェニファーラッシュ商品や、カラフル
なコスメグッズも人気です♪

ジェニファーラッシュ「エクステンション
デュプロマ(修了証)」、「美容師免許証
」、西宮市保健所への「美容所検査確
認証」がサロン内に提示されています。
衛生面、安全性の面が安心して施術
できるのが嬉しいですね♪
可愛いピンクのレースカーテンをバック
に、カウンセリング。サロン内の小物ひ
とつひとつが可愛くて時間を忘れそう!


明るくて、常に笑顔の河野さん。
いつものゲッチュ!を持って頂いての
、記念撮影も豹柄浴衣のままで笑顔
もバッチリ♪ありがとうございました!
  Extension salon atuy(アトゥイ)
  西宮市大社町11-11 TEL.0798-20-5437
※2008年12月の情報です。

HOME
Copyright c 2024  DECCA JAPAN All Rights Reserved.